本サイトでは、スタイルシートを使用しております。お客様が使用されているブラウザはスタイルシートに対応していないブラウザのため、本来の表示結果とは異なっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
1ページ目:1ページ目の最初の段落(記入スペース)にはサマリー(要約文)と同じような内容を記入下さい。検索ロボットは最初の記入項目を重点的に評価します。それ以降もある程度キーワードを意識してお好きな内容で記載下さい。1ページ目には通常、お店の新着情報や店主挨拶、キャンペーン情報、ネットだけのサービス案内、お店の住所、電話番号などの基本情報を記載します。2ページ目:レストランですからメニューの紹介が中心になります。写真はお店の概観、内観や料理の写真が中心となります。3ページ目:2ページの続きまたは、マナー講習会やレシピ公開などをこのページに記載します。4ページ目:お店の基本情報を記載します。また地図なども挿入できます。商品やサービス内容により4ページ目は自由に内容を変更しましょう。通常のお店の場合、あまり硬いお店情報を掲載しても意味がありません。
メタタグとは、ホームページの「タイトル」、「キーワード」、「サマリー(要約文)」を記載する場所です。 記載してもタイトル以外は画面に表示されません。 タイトル:"フランス料理レストラン「山田洋食店」は東京・銀座の老舗レストランです" キーワード:"フランス料理,レストラン,東京銀座,レシピ,マナー" サマリー:"東京銀座で創業100年のフランス料理の老舗レストラン-山田洋食店です。 ホームページには総料理長の今月のレシピも紹介されています。
また、毎週水曜日のマナーを学びながらのランチ付マナー講習会も好評です。" ■ 上記のように、メタタグにそれぞれの会社やお店のキーワードを埋め込んで記載下さい。
すべてにキーワードを配置することが重要です。今から皆さんは下記の手順でホームページを作成下さい。1.キーワードを調べ、4ページの構成を決める2.キーワードをメタタグ3箇所に記載する3.各ページの本文の見出し1,2にキーワードを含めた文章を記入する4.各ページの見出し以外の太字部分や本文にもキーワードを含め解説文を記載する5.ホームページが完成したら本格的な運用を心がける。ホームページのランキングを上げる方法やYahoo!やGoogleへの検索連動型広告への出稿なども学習下さい。
詳しくは、「中小自営業のための簡単IT講座」ページより http://www.waiwaiclub.net/it/