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<h1>の領域です。重要なキーワードを含めて記載下さい。

4ページの構成と本文の作成(本文にもキーワードを埋め込みましょう)

キーワードが決まったのでそれを元にホームページを構成します。

1ページ目:1ページ目の最初の段落(記入スペース)にはサマリー(要約文)と同じような内容を記入下さい。
検索ロボットは最初の記入項目を重点的に評価します。
それ以降もある程度キーワードを意識してお好きな内容で記載下さい。
1ページ目には通常、お店の新着情報や店主挨拶、キャンペーン情報、ネットだけのサービス案内、お店の住所、電話番号などの基本情報を記載します。
2ページ目:レストランですからメニューの紹介が中心になります。
写真はお店の概観、内観や料理の写真が中心となります。
3ページ目:2ページの続きまたは、マナー講習会やレシピ公開などをこのページに記載します。
4ページ目:お店の基本情報を記載します。また地図なども挿入できます。
商品やサービス内容により4ページ目は自由に内容を変更しましょう。
通常のお店の場合、あまり硬いお店情報を掲載しても意味がありません。

キーワードとメタタグと本文の関係

メタタグの自動記載システム (難しいメタタグが自動で記載できます)

メタタグとは、ホームページの「タイトル」、「キーワード」、「サマリー(要約文)」を記載する場所です。
記載してもタイトル以外は画面に表示されません。
タイトル:"フランス料理レストラン「山田洋食店」は東京・銀座の老舗レストランです"
キーワード:"フランス料理,レストラン,東京銀座,レシピ,マナー"
サマリー:"東京銀座で創業100年のフランス料理の老舗レストラン-山田洋食店です。
ホームページには総料理長の今月のレシピも紹介されています。

また、毎週水曜日のマナーを学びながらのランチ付マナー講習会も好評です。"
■ 上記のように、メタタグにそれぞれの会社やお店のキーワードを埋め込んで記載下さい。

キーワードとメタタグと本文の関係

一般的に、検索エンジンはタイトルから順にホームページを検索します。

すべてにキーワードを配置することが重要です。
今から皆さんは下記の手順でホームページを作成下さい。
1.キーワードを調べ、4ページの構成を決める
2.キーワードをメタタグ3箇所に記載する
3.各ページの本文の見出し1,2にキーワードを含めた文章を記入する
4.各ページの見出し以外の太字部分や本文にもキーワードを含め解説文を記載する
5.ホームページが完成したら本格的な運用を心がける。
ホームページのランキングを上げる方法やYahoo!やGoogleへの検索連動型広告への出稿なども学習下さい。

詳しくは、「中小自営業のための簡単IT講座」ページより   http://www.waiwaiclub.net/it/