職種、サービス、商品ごとに検索されるキーワードが違う!
例えば、下記の業種、サービスで検索すると下記の結果が返されます。
その結果から自分の提供するサービスなどの関連するキーワードを見つける必要があります。
キーワード設定が苦手な方やお忙しくてできない方は「有料オプション」をご利用下さい。
上記の検索結果は、特定の会社名や地名などのキーワードは一部除いて表示してあります。
1.ガソリンスタンドの場合、複合キーワードに石油元売の会社名が入ります。
これは、ガソリンを入れる時に特定の会社を希望する人が多いことを示しています。
また、地名の特定が少ないのもこのキーワードの特徴です。
上記の検索結果にガソリンスタンドのほとんどが使用する略称「○○SS」のサービスステーションの略称SSが使われていません。ほとんどの人は「ガソリンスタンド」で検索していることがわかります。
従って、ガソリンスタンドのホームページでは、○○SSだけでなくガソリンスタンドも同時に記載することが必要です。
上記からスタンドのホームページを作成するには、ホームページ上に次のキーワードを置くことが有効となります。
キーワード:『ガソリン,スタンド,元売会社名,洗車,バイト,セルフ,24時間』などが候補となります。地名も可
2.エステの場合は、エステの内容により変わりますが、一般的なエステなら、『エステ,サロン,地名,メンズ,レディース,ブライダル,脱毛,アロマ』などがキーワードの候補となります。
上記の検索結果ではわかりませんが、「エステサロン」で検索すると地名がたくさん検索されており、絶対的に必要なキーワードとなります。関連用語を幅広く検索することで、的確なキーワード候補がわかってきます。
3.雑貨の場合は、難しい関連キーワードが出現していますが、これは雑貨店などを経営されている専門家なら理解できる用語だと思います。
また、複合キーワードはマウスをあてクリックするとより詳しい関連キーワードへと進みます。
下記の図の右のデータは、「カントリー+雑貨」をクリックして表示された結果です。
これらの情報を加味しキーワードを選定して下さい。
オーバーチュアのキーワードアドバイスツールは下記より
http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/
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